猛暑日いつまで~~?

8月7日(土) 立秋

  
 きょうは、はや立秋です。
 
 でもカレンダーの立秋の文字をいくら覗き込んでも、秋は感じられません。

 
 空は・・・
a0045931_9113935.jpg



 トケイソウ  少しでも早く暑い時間が通り過ぎるようお願いしたい気分。

a0045931_9184811.jpg



 ブルーベリー
 
a0045931_9195241.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-08-07 09:24 | Comments(12)
Commented by cyaa8989 at 2010-08-07 09:45
青い空と白い雲、昨日の空はカメラを向けたくなるほど綺麗でしたね。
ゴリラとゾウさんそして馬が遊んでいます。
雲を見上げてはそんな物探しをして遊んでいましたね。
昨日は色んな形をした雲が沢山出ていましたよ ♪

立秋、日没も少しずつ早くなっています。
お盆が過ぎると少しは暑さが和らぐでしょうか?
Commented by potipeu at 2010-08-07 10:39
なんとも快晴の空・・、でもきれいだな!

ブルーベリー、買うと高くって!
でも目にいいし好きだし時々頑張って買います。。

↓我が家にもいただきものの桃到着。
清水産ではありませんが、ありがたくいただいてます。
おいしいです、お店で買うのにはこんなお味にめぐり合えません。感謝です。
Commented by tomochi112 at 2010-08-07 23:16
立秋とは名ばかりで、毎日暑いですね~
残暑どころか猛暑、酷暑がいつまで続くことやら・・・(´ヘ`;)

ブルーベリー美味しそうに熟れましたね。
わが家のも赤くなったかしら?
もしかしたら、誰かが食べて無くなっているかも。(笑)
Commented by taya10232005 at 2010-08-08 07:47
cyaaさん、想像力豊かなところはさすがですね。
ゴリラ達に見えましたか?
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」まだまだほっとできるのは先のようですね。
Commented by taya10232005 at 2010-08-08 08:07
potipeuさん、空を見上げると一段と暑く感じますね(笑)
今2種類のブルーベリーを植えていますが、これは粒が大きい方です。
少しずつ色づいてきて、水遣りの時つまんで食べていますが、最近はぼぼが味を知ってほとんどぼぼの口に・・・(>_<)

桃のお届けがあったんですか?
やはり産直は美味しくなるのを待って収穫するので味も違うのでしょうかね。
<清水白桃>は桃の名称で清水という所の産ではないんですよ。
岡山の何箇所かで<清水白桃>が栽培されています。
出荷も1年のうちたった10日程だそうです。
Commented by taya10232005 at 2010-08-08 08:13
tomochiさん、まだ1ヶ月は暑いんでしょうね。
今又工事が始まったので、お茶の用意で汗かいてます。

ブルーベリーを見ると思い出します(笑)
もしかすると今年もカラスではなく、頭だけ黒い・・・
可能性あるよね プッ!
Commented by sacromonster at 2010-08-09 10:09
抜けるように青い空!!!
此の夏空は関東も関西もかわりませんね。

トケイソウに早く猛暑が過ぎ去ってくれるようにお願いしたいです。
Commented by taya10232005 at 2010-08-10 08:52
sacromonsterさんも空を載せておられましたが、まさに「夏~~~!」と言う感じですね。
そろそろ秋の涼しさが恋しくなってきましたが、もう少し辛抱ですね。
Commented by usatyu4 at 2010-08-10 11:01
こんにちわ 毎日暑いですね。ボボちゃんはぐったりしているのではないかと・・・・つい思ってしまいました。↑のcyaaさんのコメント
読んで感心しました。すごいですね。私もcyaaさんのようなひらめきがほしいです。
Commented by taya10232005 at 2010-08-11 09:07
usatyuさん、台風の影響があるんでしょうか?
無事通り過ぎてくれればいいですね。
ぼぼは昼間は涼しい所にいますが、夕方になると散歩の催促してくるんです。
「まだ道路が熱いのっ!」これの<犬言葉>を知ってる人がいたら教えて欲しい・・・(-_-;

cyaaさんすごいでしょ?
まだまだ豊かな想像力持ち続けているんでしょうね。
Commented by michiko at 2010-08-17 09:22 x
残暑お見舞いもうしあげます。
この暑さはいつまで続くのでしょうね。

お盆でいろいろお忙しいと思いますがお疲れがでませんように
お気をつけください。
私もやっと一段落つきました。\(^o^)/
Commented by taya10232005 at 2010-08-18 09:20
michikoさん、この暑さでネタもなく更新滞っています。
暑くても活動さかんなみちこさんには脱帽です!
私は専ら家にこもって猛暑に備えています(笑)
<< 晩夏の花は咲き始めましたが・・・? 清水白桃 >>