清水白桃

8月3日(火) 

 岡山の果物といえば桃、桃の女王といえば「清水白桃」

 味も、香りも、それに姿も日本一!!

    ことしも友人からいただきました。
 
    「実家からのもので、見かけは悪いんだけど・・・」

   なんのなんの・・・早速冷蔵庫で1時間ほど冷やしていただきました。


     上品な甘さとジューシーさ!

   
     「とろけるような味覚」とはこのこと!


a0045931_12574767.jpg


a0045931_1311657.gif


  
  
   真夏日が続いています。

     「ぼぼ、なんでウロウロしてるの~~?」


a0045931_13173966.jpg



a0045931_1318982.jpg



a0045931_1318361.jpg




     「うろうろ歩いていると、少しは暑さを忘れるかなー・・・と」 



      そんな返事が聞こえてきそうです・・・
[PR]
by taya10232005 | 2010-08-03 13:20 | Comments(12)
Commented by sacromonster at 2010-08-03 14:53
実は、私の家にも昨日清水の白桃が届いたんですよ。

1995年に南イタリーと、シシリー島に旅行した時に知り合った
岡山県出身の方からです。
確かに此の香りは日本一ですね。
昨年は自分で取り寄せて写真を撮り、ブログにも乗せましたが
今年はプレゼントとして頂いてしまいました。
Commented by cyaa8989 at 2010-08-03 17:42
心配していた白桃届いたのですね♪♪(^_^)
香りよし、味よし桃は我が家では必需品です。
何分夏だけ、それも短期間の食べ物ですから・・・・・
勿論、規格外ですが味は同じで値段はぐっとお安い。

ぼぼ君もいくら夏スタイルでもその毛は地獄でしょうね。
体温調節はハーハー舌だけですから・・・
お察しします。酷暑お見舞いいたします。
Commented by potipeu at 2010-08-03 21:21
白桃って触れるのも気の毒なくらいのお肌(?)ですよね。
ほんとにきれいでみとれてしまう。
おいしいでしょうねえ、食べたくなります。

ぼぼちゃん、おうちでいろいろチェック?
暑さもなんのその、お仕事がんばらなくちゃね。
Commented by tomochi112 at 2010-08-04 00:27
清水白桃美味しいよね。
私も近所の人にいただきました。
tayaさんと同じくらい、殆ど一人で食べました。

うわぁ~長い廊下ですね~
カメラを向けた遙か彼方にみえるぼぼちゃん、なんとも愛おしい姿ですね。
ぼぼちゃん、お家の中でお散歩が出来ていいね。
Commented by usatyu4 at 2010-08-04 07:09
おはようございます。我が家にも昨日白桃が届いて
今日から食べようかなと楽しみにしています。
いつもボボちゃんのかわいい姿に微笑ませてもらっています。
Commented by taya10232005 at 2010-08-04 08:49
sacromonsterさん、旅行でご一緒だった方からの桃美味しかったでしょう?
案外地元の人たちは贈り物にはならないB級品を食べてるもんなんですよ。
でも味は変わらないし、なにより惜しげもなく食べられるのがいいんです(笑)
Commented by taya10232005 at 2010-08-04 08:58
cyaaさん、フフフ・・・届きました(^_-)
人間って勝手よね、毎年頂くと今年もかなー・・・なんて(笑)
cyaaさん家は必需品ですか?
ほんと規格外でも味は変わりません!

猛暑日にはそろそろ退散してもらいたいよね。
午前中はクーラーなしで頑張ってるので、ぼぼもあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
でも部屋が涼しくなってからは動きません。
私が動いても頭を上げて確認したら又お昼ねです。
Commented by taya10232005 at 2010-08-04 09:05
potipeuさん、桃の中でもこの「清水白桃」は絶品です。
触ると産毛のような毛が手につきますが、それが取れないよう出荷に気をつけているようですよ。
食べる前1時間ほど冷やして、熟れているので手で皮がむけます。

ぼぼは少しでも涼しい所を求めているんでしょうね。
場所が決まったら廊下に頭だけ出してお昼寝してます。
Commented by taya10232005 at 2010-08-04 09:10
tomochiさん、ほとんど一人で??
贅沢~~!という私もほとんど一人で・・・(笑)
明日は水棚様でお寺からお経をあげに来られるので、まっ仏様にもね。

長~~く見えるのは写真のせいですよ。
今はどこも開けっ放しなので、ぼぼの散歩には充分ですね。(^^)
Commented by taya10232005 at 2010-08-04 09:15
usatyuさん宅にも白桃届きましたか?
あまり冷やしすぎないのが美味しくいただくコツですよね。
私もたくさんいただきました、まだ半分残ってますが。
台所は甘い香りがしています。

暑くても元気なぼぼを見ているとほっとします。
Commented by rockheartgarden at 2010-08-05 22:35
tayaさん 岡山と言えばやっぱり桃♪
さすがブランド桃!立派でとてもおいしそうですね~
この桃をお1人で~?なんともうらやましい限りです^^

ぼぼちゃんは幸せですね~~
こんなに広い廊下を独り占め♪
暑い散歩に出掛けなくても運動いっぱいできるね~いいなぁ(^^)
Commented by taya10232005 at 2010-08-06 09:37
rockheartgardenさん、実は毎年この友人から食べきれないほど清水白桃いただくんですよ。
なのでジャムにして保存します。
でも美味しいのですぐなくなってしまうんです。

ぼぼは家の中と庭を走り回っています。
さすがにこの時期はクーラーの効いた快適な部屋から出ようとしないけどね。
<< 猛暑日いつまで~~? 茗荷の季節になりました >>