快適さを手に入れるには・・・

6月18日(金) 

   きょうから梅雨らしい日が続くようです。a0045931_1174719.jpg

   今週から我が家では工事が始まっています。



   先ずはトイレの改造。
                
a0045931_11101971.jpg




  毎日毎日、家の中も外も ガーガー、チャーーン・・・



  もう家の中は工事現場!

  
a0045931_1114752.jpg


  

  おまけに、私は何年かぶりに風邪をひく始末!


  ボーとしながらの、10時と3時のお茶の用意は結構大変です。 a0045931_14573366.gif a0045931_1458845.gif 
                   
a0045931_1535727.gif

  

      なんとか回復してきましたが、

  快適さを手に入れるには、辛抱を乗り越えなくてはいけないようで・・・ 025.gif

  
   トイレが終われば、離れの跡に物置の工事が始まります。

   今年の夏は、暑さだけではなく忙しさと工事音との闘いになりそうです。


a0045931_1145254.gif


a0045931_11455069.jpg
 
[PR]
by taya10232005 | 2010-06-18 11:48 | Comments(14)
Commented by potipeu at 2010-06-18 16:18
遂に始まったのですね。
当分落ち着きませんね。
その上何年ぶりかの風邪とは!
さすがぼぼちゃん、こころえてるのね。
へそ天で我関せずだなんて、tayaさんの気苦労を軽減してくれているのだわ。
「我慢の後に素敵なトイレ!」と、
楽しみをみつけてお過ごしくださいませ。
Commented by cyaa8989 at 2010-06-18 17:10
梅雨と騒音のダブルパンチかと思いきや・・・・
風邪までとは踏んだり蹴ったりとは情けないね (>_<)

我慢の後、個室の快適さは保障いたします(^^♪♪

今年も一株で見応えのあるサントリー(ミリオンベル)綺麗ですね。
印象に残っていたので真似をしました。

Commented by tomochi112 at 2010-06-19 00:17
どうやら風邪の方も回復されたようで良かったです。
トイレの改造、楽しみですね。
そうそう、快適さを手に入れるために、もう少しの辛抱ですよ!

サントリーの花でしたかね?
一株で凄いボリュームですね。
tayaさん咲かせるのお上手ね。(^-^)//""
Commented by rockheartgarden at 2010-06-19 00:28
以前カタログで決めかねていたトイレですね^^
完成したら見せてくださいね~ どれに決まったのかしら?

轟音とお茶出しのストレスでしょうか。
風邪は無理せずちゃんと直してくださいね~

綺麗にこんもりと咲きそろってますね~
園芸店の見本鉢になりそうなくらいの迫力ですね♪
Commented by sacromonster at 2010-06-19 08:23
梅雨が始まり,工事も始まり、暫くの間、気の休まる時がないかも
知れませんが、終われば、快適な生活がまっていますね。
お体をお大事に、、時々、息抜きをなさりながら、
頑張ってくださいね。
出来上がりを見せていただくのが楽しみです。
Commented by taya10232005 at 2010-06-19 10:47
potipeuさん、今も大工さんの作業音が響いています。
でもぼぼは後ろで<へそ天>(笑)
私がイライラしないように気を使ってくれてるのかしら・・?
Commented by taya10232005 at 2010-06-19 10:56
cyaaさん、そうダブルどころかトリプルパンチなんです。
2階のトイレは使えるので不便はないのですが、なにせ一日中絶え間ない工事音がねー(~_~;
cyaaさんも台所の改築の時は大変だったよね。
料理が出来ないのも又ストレスだったと思います。

そうです、カリブラコアです。
メーカーによってはミリオンベル、リリカシャワー、プリエッタ・・と呼ばれていますが・・・
今年は花を置くスペースも少なくなっているので、新しい花はありません。
Commented by taya10232005 at 2010-06-19 11:11
tomochiさん、心配していただいてありがとう!
まだ夜にセキは出ますが、日中はほとんどでません。
なにせ蒸し暑さにまいっています。
雨の日も業者の人は戸を開け放って仕事するので湿気も入るしね。
とりあえずトイレ工事が終わってくれれば助かります。

今年もカリブラコアが大きな株に育ってくれました。
たしかお店で買えば10倍もんよね(^_-)♪
これはあまり手をかけないのがコツ!
だから忙しいtomochiさんにはピッタリ!
サントリーではミリオンベルと言ってますね。
Commented by taya10232005 at 2010-06-19 11:21
rockheartgardenさん、いろいろ迷いましたがやっと工事開始までには決められました。
家の中の工事は響き渡るでしょう?
元気な時なら気にならない音も、風邪で最悪の時には頭にビンビンきました。(;_;)

カリブラコアの種類は強いですね。
洋風の花が少ない我が家で、今三色が咲いて庭を明るくしてくれています。



Commented by taya10232005 at 2010-06-19 11:27
sacromonsterさん、工事が遅れて梅雨の時季になってしまいました。
きょうはなんとか晴れ間が見えてきました。
来週は又ず~と傘マークなので晴れ間は期待できそうにありません。
もう風邪も峠を越したので気分は楽になると思います。
心配いただいてありがとう!
Commented by michiko at 2010-06-19 21:11 x
お疲れ様。風邪は大丈夫ですか?
普請をすればお茶などの気遣いで疲れますよね。
でも綺麗になるのは嬉しい。(*^-^)
毎日落ち着かないと思いますがくれぐれもお体お大事になさってくださいね。
Commented by taya10232005 at 2010-06-20 09:39
michikoさん、ありがとうございます!
みちこさんのように、ホルモン食べてスタミナつけたいんだけど、私には無理だし・・・
でも栄養があるもの食べて早く直しますね。
Commented by usatyu4 at 2010-06-21 00:34
こんばんわ 毎日忙しそうですね。ちょうど梅雨の時期と重なって大変だろうと思います。工事がある日はどこにも出られず、お茶の時間などなど・・・・・どうか疲れが出ませんように。出来上がったら見せてくださいね。
Commented by taya10232005 at 2010-06-21 10:39
usatyuさん、いろんな事情で梅雨時期と重なってしまいました。
業者の方がおられると外出ができません。
風邪もおさまったので昨日は久しぶりにゆっくり買い物ができました。
心配していただいてありがとう!
<< そろそろ限界みたいね まずまずの出来だと思うのですが・・・ >>