新感覚消火器

5月24日(月)
                                a0045931_19494855.gif
 我が家には、現在3本の消火器を置いています。

 今回一番大きくて持ち運びに不便な消火器を新しく買い替えました。

 

 今度は今までの小さいタイプと比べてもこんなにコンパクト!

a0045931_19303697.jpg


 重さは半分以下の2.2キロ、カラフルなデザインです。

 従来の粉末と違って、これは「お酢」を主成分に安全な食品原料で作られています。

a0045931_1936108.jpg


a0045931_19384235.jpg


  使った感想をお知らせできないのが残念ですが、ず~~とお知らせ

  できないことを願っています。006.gif
[PR]
by taya10232005 | 2010-05-24 19:50 | Comments(15)
Commented by tomochi112 at 2010-05-25 00:04
わが家に消化器は1本しかありません。
新感覚消火器とは、体に優しいのですね。
使った感想はいりませんよ~
”備えあれば憂いなし” taya家は安泰です!
Commented by potipeu at 2010-05-25 08:55
消火器もずいぶんおしゃれになったのですね。
それに成分の選定もこだわって。
私も使用後の感想がアップされないことを確信してますよ~。
Commented by taya10232005 at 2010-05-25 09:03
tomochiさん、実はこの消火器IHにした時の業者からの案内だったんです。
高齢になると重たい消火器は使いにくいかな?と・・・
<火事場の馬鹿力>ということもあるけどね(^^)
これなら私でも簡単に初期消火に当たれるかなと思います。
でも使うことがないことがなによりよね。
Commented by taya10232005 at 2010-05-25 09:06
potipeuさん、おしゃれでしょう?
これなら台所だけでなくどこでも置けますよね。
消化能力の変わらないようだし、環境にもいいしね。
でも使うことがないように、いつも気をつけます。
Commented by cyaa8989 at 2010-05-25 09:48
業者の提案も隅々まで行き届いていますね。
それに耳を傾けるtayaさんも感心します。
私ならIHにしたのだから要りませんと断るかもね・・・?
でも何事においても<備えあれば憂いなし><転ばぬ先の杖>
私の足りないところのようです (>_<)
これなら簡単に置けれていいかもね。
Commented by usatyu4 at 2010-05-25 16:48
こんにちわ このデザインの消火器初めて見ました。
我が家には1台もありません。
カラフルなデザインで、置いてみようかなという
気になりそうです。
Commented by taya10232005 at 2010-05-25 20:06
cyaaさん、私より夫の方が率先して置こうとするんです。
今はIHなので安心はしていますが、揚げ物やオーブンも使うしね。
小さいから邪魔にならないので台所の隅に置いています。
Commented by taya10232005 at 2010-05-25 20:12
usatyuさん、小さくて軽くて邪魔にならないんですよ。
歳とると重たいものは持てなくなりますが、これなら簡単な動作で使えるようです。
でも使うことがあってはいけませんよね。
「備えあれば憂いなし」です。
Commented by rockheartgarden at 2010-05-25 20:35
最近ウチも買い換えたばかりですが、
これはその時(ホームセンタで)見なかったような、、、
安全な原料で安心ですよね。
とはいえ、永久に使用後感想はなし!にしてくださいね。
Commented by taya10232005 at 2010-05-26 09:57
rockheartgardenさん、私もつい最近知ったんですよ。
展示場に行った時、丁度大きいのを交換したかったので注文して帰りました。
万が一使っても後拭き掃除だけで済むようです。
でも永久に使うことがないように気をつけなければね。
Commented by michiko at 2010-05-27 17:34 x
お洒落~~ですね。\(^o^)/
豪邸は4台ですか・・・我が家のウサギ小屋は1台です。
デザインがいいと数本欲しくなりますが~~~
探してみますね。使わないで一生暮らせますょうに願うばかりです。
Commented by sacromonster at 2010-05-27 18:08
備えあれば憂いなし・・・・ですね。
最近の消火器は御酢を使ったものなのですか?

我が家のは、全部古いタイプばかりですよ。5本くらいを
あちこちに置いていますが、私も、使った経験がないので
消火器の存在さえも忘れかけていました。
偶には更新しなくてはいけないかしら??
まるでブログみたいな事を言っていますが
古いタイプばかりなんですよ。
Commented by taya10232005 at 2010-05-28 10:38
michikoさん、いえいえ3本あるだけですよ。
それに1本は倉庫に置いています。
高齢になって重たいのはたいへんだと思ったので期限もきれていたので買い換えました。
使わなくてすめばそれがなによりですね。
Commented by taya10232005 at 2010-05-28 10:40
sacromonsterさん、今ももちろん粉末の消火器はあるんですよ。
これは手軽に使えるタイプです。
粉末は8年ほどの期限ですが、これは5年になっていました。
だいぶ過ぎているようなら、充填しなおしてもらったほうがいいですね。
Commented by hydrangeas1 at 2010-06-02 21:17
こんばんは。
そうです。
使わないですむなら、何よりです。
我が家も一本ありますが、中身だけ詰め替えたのがあります。
つかえるのかな?
心配になりました。
我が家にはマッチがないんですけど、漏電というのもあるし・・・

お酢を使った・・?
液体?粉末?
お酢にも消火の力があるんですか!
<< 私には少々荷が重すぎ・・・ それぞれの癒しの場 >>