それぞれの癒しの場

5月20日(木)

 紫御殿
a0045931_1785726.jpg



 御殿ではありませんが、毎日ここで癒されてるようです。

a0045931_17111861.jpg


 もう3日もここに居座っています。バラの香りに癒されてるのかも?


a0045931_17114840.jpg




 ユキノシタ 派手ではありませんが小さい花は癒してくれます。

a0045931_17164198.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-05-20 17:23 | Comments(14)
Commented by cyaa8989 at 2010-05-20 18:17
ほんとだね♪
tayaさんは何で癒されるのでしょうね。
それはやっぱり、ぼぼ君の癒されポーズをみることかな~~。
どうか《 く 》の字に固まらないようほどほどに!

バラ虫食い一つ無く綺麗ですね。
アマガエルの時期になりましたね。
主のおでまし。。。
Commented by potipeu at 2010-05-20 21:37
きれいなきれいな花のなかで、ぼぼちゃんもカエルさんも、そしてそれをみるtayaさんも幸せムードですね*
ぼぼちゃん、tayaさんになでなでしてって甘えてるのかな。
Commented by tomochi112 at 2010-05-20 22:37
ムラサキツユクサに似た紫御殿(^_-)
もう咲きましたか。
紫色の小さなお花が可愛いですね。
きれいなバラですね~
カエルさん、よっぽど居心地がいいのでしょうね。
お花とぼぼちゃん、じっと見ているだけで癒されますね。
Commented by taya10232005 at 2010-05-21 09:07
cyaaさん、人それぞれ癒しの場がありますね。
庭だったりお風呂だったり映画館だったり・・・
私はやっぱり○○○が留守で一人庭を眺めながらお茶してる時?(笑)
もちろんそばにはぼぼ!です。
Commented by taya10232005 at 2010-05-21 09:17
potipeuさん、沈み込む羽毛布団は気持ちがいいのでしょうね。
姿が見えないときは、たたんで置いてある部屋へ行ってこの始末!
もうしまいたいんだけど、もう少し置いておくことにします。
そーとのぞいたらいびきが聞こえることもあるんですよ(笑)
Commented by taya10232005 at 2010-05-21 09:25
tomochiさん、フフ・・紫御殿が咲きましたよ。
我が家には命名されたような立派なバラはないんですよ。
でも元気でいっぱい花を付けています。
きょうはカエル君の姿はありませんでした。
tomochiさんの癒しの場は花がいっぱいの庭でしょうね?(^^)
Commented by usatyu4 at 2010-05-22 09:14
おはようございます。tayaさんはやはり
ぼぼさんが好きなのですね。
紫御殿  花の名前ですか。御殿と名がつくと平安時代
が連想されます。きれいな花ですね。
Commented by sacromonster at 2010-05-22 12:32
ぼぼちゃんの幸せそうな動作と表情を見ると私まで癒されます。
どうしてこんなに可愛いのでしょう。
美しいお花も美しい景色も、ぼぼちゃんの此のポーズには
叶いませんよ。
Commented by taya10232005 at 2010-05-22 19:15
usatyuさん、私の癒しはぼぼですね(^^)
<紫御殿>は花も茎も葉もぜ~んぶ紫なんですよ。
花は小さくあまり目立たないのですが、こうしてアップするときれいなんですよ。
Commented by taya10232005 at 2010-05-22 19:19
sacromonsterさん、ペットと暮らしている方は皆さんそうだと思いますが、我が家のペットが一番可愛いのよねー。
私も毎日癒されています。
 >美しいお花も美しい景色も、ぼぼちゃんの・・・
うれしい言葉ぼぼに聞かせたいわ\(^^)/
Commented by rockheartgarden at 2010-05-22 22:12
綺麗な紫色ですね~~!
こんな風にピンク色寄りの紫が好きで嵌っています。
セーターやTシャツ何枚買ったことか(笑)安物ばかりですが(^^;)
愛犬を思いっきり猫かわいがりしたり、、、
庭へ出て植物を眺めたり触ったり、、、
時間が許す限り庭の中を右往左往して癒されてます♪
Commented by hydrangeas1 at 2010-05-23 00:30
我が家にも雪の下があるんですが、花を見たことがありません。
木立の下のヤブの中にあるので、見逃しているのでしょうか?

ボボちゃん可愛いですね。
写真もお上手です。
ボボちゃんが自然体で撮れてますもの。
それにしてもこのアマガエルさん、演技派ですね。
Commented by taya10232005 at 2010-05-23 09:03
rockheartgardenさん、そうですかピンク系紫がお好きなんですか?
私も紫は好きな色なんですよ。
洋服は着こなすのが難しい色だとは言いますけどね。
今も紫のベスト着てPCの前にいます(笑)
いつもの写真でrockheartgardenさんが庭いじりを楽しまれてるのわかってますよ(^_-)
Commented by taya10232005 at 2010-05-23 09:37
hydrangeasさん、雪ノ下は派手な花ではないので家にあっても知らない人もいますよね。
ぼぼの写真も時々撮るんですが、なかなかいいシャッターチャンスにめぐりあえません。
他の人のペット写真を見てはいつも感心しています。
このアマガエル役者でしょう?
カメラ近づけても微動だにしないんですよ。
「うまく撮ってよ!」と言われてる気分でした!(笑)
グリム童話の「カエルの王子様」を思い出してしまいました。
<< 新感覚消火器 「木堂祭」 >>