マイ チュウ  ?

5月14日(金)

 皆さん、<マイ チュウ>という言葉ご存知ですか~?

 そう、<マイ中>です。

 昨年の暮れは<マイ セイ>・・・<マイ歳>が流行ったそうです。

 頑張った自分に送るお中元、<マイ中>なんですよ!



  そこで・・・

  日々頑張ってる(?)私に、ちょっと早いですが<マイ中>が届きました。

  tomochiさんが紹介されていた「おいもや」さんからです。  「おいもや」は コチラ

  大好きな<スイートポテト>  りんご入りです。

  
a0045931_11295120.jpg


   tomochiさ~ん、自然な甘さとりんごのシャキシャキ・・・とっても美味しかったですよ。

a0045931_1140164.gif


a0045931_11404924.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-05-14 11:49 | Comments(9)
Commented by sacromonster at 2010-05-14 12:48
マイ中・・・・私は新語に弱くて知りませんでした。
自分へのご褒美・・・・という事は良く聞きますが。
おいも屋さんのスゥイートポテトはとても美味しそうですね。
健康にも良さそうですね。
カラーが綺麗ですね。お庭を眺めるのがお楽しみでしょうね。
Commented by cyaa8989 at 2010-05-14 16:45
スイートポテトにりんごの組み合わせ、さぞ美味しいでしょうね。
私たち世代はお芋大好きですね~~。
それだけ沢山tayaさんお一人で「こそっ」と頂くの?

私へのマイ中考えておきます。
後ほどお伝えできればハッピーかな?
Commented by usatyu4 at 2010-05-14 17:57
「マイ チュウ」という言葉初めて知りました。
ついでに「マイ セイ」も覚えておきます。
先日スーパーで偶然セリを見つけて、たくさん買い
tayaさんのレシピを見て作りました。おいしかったので、
我が家のレパートリーに加えます。
Commented by tomochi112 at 2010-05-14 22:01
あら~もう届きましたか~ フフッ早期のお中元でしたね。(^_-)
リンゴ入りのスイートポテトにしたのね、美味しかったでしょう?
母の日に贈ってくれたのは、お芋スイーツが5種類入っていたのですが
もう全部食べました。(笑)
今度はマイ中で届けてもらおうかな~
純白のカラーきれいですね、わが家にも咲いています。
庭で眺めたいのに、咲くとすぐ義母が切るんですよ。(`ヘ´)
Commented by taya10232005 at 2010-05-15 08:59
sacromonsterさん、マイチュウ私も最近知ったんですよ。
いろんな造語考えるもんですね、感心します。
芋本来の甘さだけのようで美味しかったですよ。
カラーは純白できれいですね、黄色も最近時々見かけますが・・・

Commented by taya10232005 at 2010-05-15 09:02
cyaaさん、これは冷凍できるのでいっぺんに食べなくても大丈夫!(^^)
もちろん訪れた人にも振舞いますよ!
主婦も毎日頑張ってるんだから、これはお安いものよ(^_-)
cyaaさんのマイチュウ楽しみに待ってるね。
Commented by taya10232005 at 2010-05-15 09:04
usatyuさん、セリおいしかったですか?
レパートリーに入れてもらってうれしいです!
超がつくほど簡単だしね(笑)
Commented by taya10232005 at 2010-05-15 09:11
tomochiさん、届きましたよ!
冷凍だったので常温で2時間が長くて・・・(>_<)
エッ! もう完食なの?早っ!
私達って美味しいもの食べてると落ち着くよね(^^)
お義母さんきっとどんな花が咲いても花瓶で観賞・・と思い込んでるんでしょうね。(笑)
Commented by michiko at 2010-05-20 13:20 x
美味しそうですね。 私も検索してみます。
カラー純白で清楚ですね。 心洗われますわ!
お天気になってきました。 お花のご機嫌伺いしてきます。(笑)
<< 「木堂祭」 セリ >>