吉備津神社のぼたん園

4月29日(木) 昭和の日

 
a0045931_16434752.jpg




a0045931_16443077.jpg



   と言うわけで、ママチャリをやめて車でいくことに・・・

   国宝 吉備津神社<ぼたん園>へ出発です。

a0045931_16473491.jpg



a0045931_16572369.jpg



a0045931_16581859.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-04-29 16:49 | Comments(16)
Commented by cyaa8989 at 2010-04-29 22:22
折角のふさふさライオンヘアーもこの風じゃー台無し。
今日は高い山の中も木々が揺れていましたから
風景ばかりの写真になりました。

よく花が撮れましたね。
Commented by tomochi112 at 2010-04-29 23:22
今朝は強い風で寒かったですね。
半端じゃない寒さだったよね~ぼぼちゃん!
吉備津神社のボタンも色とりどり綺麗に咲いていますね。
ぼぼちゃん、ラクチンでいい顔してる。
Commented by potipeu at 2010-04-30 08:53
そちらも強い風だったんですね。
ママチャリで風にうたれて、ぼぼちゃん、お目々が開けられなくなっちゃった?
あんまり風が強いと、小さなわんちゃんはちゃんと普通に息ができるか心配になったりします・・。

tayaさんはいいな、思い出の場所がいつも行ける場所にあって☆
結婚式の記憶と言えば、披露宴のキャンドルサービスでドレスのすそ踏んじゃって(貸し衣装破けてしまった)転びそうになったことくらい。
場所も、名前しか覚えてないの・・。
Commented by taya10232005 at 2010-04-30 09:57
cyaaさん、一日風がきつかったでしょう?
カメラ構えて風がやんだ一瞬を撮ったんです。
これって結構技がいるんですよ。
エッ?そんなの一眼レフに比べりゃ朝飯前だって?・・・ハイ!
Commented by taya10232005 at 2010-04-30 10:03
tomochiさん、毎年夫が休みのこの日に行っています。
今年は気温が低かったせいか、いつもは満開が過ぎていたのですが、一番きれいな時でした。
頑張ってママチャリでと思ったのですが、相方がそんな元気はないと言うので車で行きました。
当然写真を撮ったら即帰宅!
私もぼぼも、なんか物足りない感じの一日でした。(u_u)
Commented by taya10232005 at 2010-04-30 10:15
potipeuさん、人間でもきつい風に当たると呼吸しにくくなりますよね。
相方の言うことを聞いてよかったです。
ママチャリだったら途中棄権してたかも?(>_<)

吉備津神社は嫁ぎ先の今の家から車で10分もかからないかしら・・・
毎年初詣で本殿に向かってお賽銭を投げる時『あの奥でどんなこと誓ったかなー?』と・・・
ぜ~ぜん覚えておりません!それより『よくぞ、ここまでもったなー』
Commented by rockheartgarden at 2010-05-01 00:18
ぼぼちゃんの表情で<風の強さ>がよ~くわかります(^^)
的を得たセリフが面白すぎです~♪
風が止んだ一瞬を上手く捉えた写真がとてもキレイですね。
Commented by usatyu4 at 2010-05-01 08:23
おはようございます。吉備津神社にはこのようなボタン園があるのですか。この神社ま有名なのにまだ行ってなくて、いつか行こうと思っているのですが、いつ行こうかと考えていたところで有ア。このような時期に行けばいいですね。今年は行けれるかどうかわからないですが、覚えていてぜひ行きたいです。ボボちゃんいつ見てもかわいいですね。
Commented by taya10232005 at 2010-05-01 13:07
rockheartgardenさん、ぼぼとは4年と3ヶ月の付き合いでだいたいの気持ちはわかるんですよ(笑)
風がきついと1回シャッターを押すのに時間がかかって・・・(>_<)
私の腕ではこれまでみたい(;_;)
Commented by taya10232005 at 2010-05-01 13:10
usatyuさん、この前は吉備津彦神社の方へ行かれたんですよね。
これからはアジサイがきれいですよ。
お参りがてらどうぞお越しくださいね。
Commented by sacromonster at 2010-05-01 18:40
無邪気なぼぼちゃんの表情には思わず笑えてしまいます。
可愛がられてのんびりと、お坊ちゃま育ちなのですね。

吉備津神社の牡丹園は、豪華で見事ですね。
お近くでこのように素敵なお花たちに出会えるなんて
羨ましいです。
Commented by michiko at 2010-05-01 19:33 x
ボボちゃんのヘアースタイルが乱れますよね。
車になってホッとしたでしょうね。(笑)

ボタンお見事です。 雨が降らないといつまでも綺麗に咲いていますね。
最近のお天気は気まぐれで困りますわ!
やっと暖かくなってきました。(*^-^)
Commented by hydrangeas1 at 2010-05-02 00:33
ボボちゃん、額にしわ寄せているみたい。
風の強さもあるでしょうけど、お日様もまぶしそうです。
寒いようですが、良いお天気ですね。

ボタンの花びらって、桜紙のようです。



Commented by taya10232005 at 2010-05-02 19:42
sacromonsterさん、少々教育が甘かったようです。
しっかり甘えん坊になって、トリマーさんにまで迷惑かけてます。

ここはもう少し先にはアジサイが見事なんですよ。
都会に比べ田舎は散策にはいいところが多いですね。
Commented by taya10232005 at 2010-05-02 19:45
michikoさん、やっといいお天気が続いていますね。
私もきょう新緑の中を少し歩いてきました。
爽やかでしたよ、ホトトギスの声も聞こえてきました。
Commented by taya10232005 at 2010-05-02 19:50
hydrangeasさん、そうなんです。
この日はお天気はよかったのですが、風がすごかったんですよ。
牡丹はさすがに豪華ですよね。
ほんと花びらがやわらかい紙のようにも見えますね。
<< それぞれのGW エビネいろいろ・・・ >>