遠慮がない客

3月31日(水)

 ここ1週間ほど毎日訪れるんですよ、お客さんが。

 大したおもてなしもしていないのに、居心地がいいのかしら・・・?

 それとも用意しているおいしいものが目当てなのかも・・・



    いえいえ、人ではないんです。


    超がつくほど鳥が苦手な私は、これ以上そばには寄れません。

    それにデジカメではズームはここまで・・・





a0045931_1642982.jpg



a0045931_1645341.jpg




 パンを粉にして置いてやりますが、一日で食べてしまっています。


 他の鳥は遠慮して、近くまできてもすぐ飛んでいってしまってるようです。


 毎日毎日おなかいっぱいのヒヨドリは最近ちょっと肥満気味??017.gif




 庭の隅にお迎え用のテーブルがあります。


a0045931_16152192.jpg





 そして遠慮ない客は、食後のドリンクを飲んで帰っていきます。


  
a0045931_16385173.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-03-31 16:22 | Comments(16)
Commented by cyaa8989 at 2010-03-31 18:15
ヽ(●´∀`●)クック、クック、クック(●´∀`●)
いたれり、つくせり、肥るわけですね。
赤い実よりパンの方がいいのかな~~。

2日前よりウグイスが直ぐ近くまで来ていますが姿が見えません。
いい声で鳴いています。
根性を出して探して見せます。
写して見せます。
Commented by rockheartgarden at 2010-03-31 20:36
仲間がいました~!tayaさんが超がつくほどなら、
私は超超超・・・無限大の鳥苦手人間ですっ^^;
それでも庭への来訪者は望遠で何とか撮りますが、、、
近くへは行けないのですよ~
でもtayaさんはスゴイ!テーブル用意してるのですね♪
その後ろはもしかしてキンモクセイですか?
綺麗に手入れされた立派なお庭!
雑草など、どこにも見当たらないですね。
Commented by tomochi112 at 2010-03-31 22:23
私も鳥は苦手です~
一番苦手なのはカラスかな?
ヒヨドリなんかはそうでもない・・・イエイエやっぱり苦手だわ。(>_<)ゞ
テーブルの上に鉢皿を伏せているのは雨よけのためですか?
庭の木々も剪定されてすっきりしていますね。
わが家とは大違いです。…>_<…
Commented by taya10232005 at 2010-04-01 09:43
cyaaさん、いくらお人好しでもこう毎日毎日食べつくして帰られるとちょっと置くの止めようかと思いますよ。
最近は他の鳥の姿を見なくなりました。
人間もいるでしょう?親切に慣れて、してもらうのが当たり前になってる人!

ウグイスの写真頑張って!cyaaさんの根性の見せ所!!
Commented by taya10232005 at 2010-04-01 09:51
rockheartgardenさんは、超超超・・・ですか?
テーブルは夫が遊びで作ったものです。
アッ!今ちょうど庭に来て食べてます・・・図々しいヒヨドリ!
そうです、後ろはキンモクセイです。
隣はまだ花がきれいな沈丁花なんですよ、寒いから長持ちしてます。
いえいえ遠くからだから草が見えないだけで陰では生えているんですよ。
Commented by taya10232005 at 2010-04-01 10:01
tomochiさん、よかった仲間がいて・・・(^^)
文鳥を手に乗せている人を見るだけでも鳥肌が立っています。
雨が降っても大丈夫なように夫が鉢皿を伏せています。
毎日せっせと食事を運ぶのも夫の役目!
自分好みで造った庭だから手入れも自分でやってもらわないと困ります。
草取りはときどき私も応援しますけどね。
Commented by potipeu at 2010-04-01 12:51
ひよどりにとっては、天国の庭でしょうね。
でもお庭のご主人が鳥嫌いというのも、おもしろい・・。当のひよどりは知ってるかしら?
きれいに手入れされたお庭、尊敬します。
以前、広い庭付き社宅に住んだとき、草取りがほんと大変でしたもの。
Commented by cyaa8989 at 2010-04-01 17:58
>人間もいるでしょう?親切に慣れて、してもらうのが当たり前になってる人!
いるいるここに一人、可愛い私の娘っこ
Commented by taya10232005 at 2010-04-01 18:49
potipeuさん、私と違って夫は鳥を嫌いません。
時々訪れる鳥の為にこのテーブル作ったんですよ。
最初はメジロも来ていたのですが、今はヒヨドリだけのようです。
庭は家を建てた時、夫の好みにしてしまいました。
私はいろんな花が植えられる自然な庭がよかったんですよ。
あの頃はまだ私も遠慮して主張しなかったもんなぁ・・・??
Commented by taya10232005 at 2010-04-01 18:55
cyaaさん、ハハハ・・・
ほんとだー、いましたねcyaa家に!
家の中も誰かが掃除するからきれいなんですよね。
ここだけの話、それをどこまでわかってくれてるかが問題デス!
しか~し!、きっと相手言うと思うよ。
『しなくていいようにしてきたのは誰?』・・・と。(笑)

Commented by sacromonster at 2010-04-01 19:34
今晩は
枝振りの良い植木があって綺麗なお庭ですね。
ヒヨドリサンでしょうか??お客様は???
私も鳥には弱いのですよ。
写真で見ていると可愛いと思いますが触れません。
Commented by usatyu4 at 2010-04-01 21:56
こんばんわ 楽しいお庭でいいですね。私の家なんか私が中にいるのに、私の姿が見えただけでパット逃げてゆきます。鳥の鳴き声だけは聞こえるのですが、姿が見えないです。たまに見たと思うと逃げられてしまいます。
Commented by taya10232005 at 2010-04-02 09:31
sacromonsterさん、我が家の庭は花が少なく地味なんですよ。
植えたくても植えるところがないんです(;_;)
鳥嫌いは私と同じなんですね、案外嫌いな人多いのかしら・・・
Commented by michiko at 2010-04-02 09:33 x
まぁ~~
優しいtayaさん  私はヒヨドリご夫妻を追っ払っています。
だって~~木々の実をたべるんですもの・・・
Commented by taya10232005 at 2010-04-02 09:36
usatyuさん、我が家に来る鳥もすぐ逃げていきます。
そーと戸を開けてやっとこの写真を撮りました。
こんな時一眼レフがあればいいなと思いますね。
Commented by taya10232005 at 2010-04-02 09:41
michikoさん、私は鳥が来るのは嫌なんですが、夫がエサを置いているのでよく飛んできます。
もちろんもう庭木の実はすべて食べられています。
きっとmichikoさんちのヒヨドリは、お出かけが多い主なのを知っててどこかで見張っているかも・・・?
<< おかやま蘭の祭典 たけのこ >>